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HOME > ギャラリー:Stradale CIVIC ダイアリー > Vol.8 ブレーキ
今回はブレーキです パッドはZONEを使ってみようと決めていましたが 摩材はかなり悩みましたFD2のミニサーキットの定番はあるのですが 何せドライバー(私)が人生初ABS!? たまにお客様の車に乗ってもABSが入るたびにビビッておりました(汗) 基本的にミニサーキット使用メインなので効きよりもコントロール性重視ということで 結局フロント03Cリヤ89Rで様子を見てみます
もちろんキャリパーはすこしでも変色を抑えたいのでキャリパープロテクトプレートも同時装着 熱伝導の少ない材質で出来ているのでパッドの熱がピストンやキャリパーに与える影響を少なくしてくれます 純正のシムと入れ替えで取付ければタッチに違和感もありません
ブレーキホースは無限のミクロメッシュブレーキラインもはや説明の必要はありませんね
FD2のフロントのローター径は320 これってエボのブレンボと同じ 重量比を考えると十分なサイズだと思いますこれならローターの大径化は必要ないですね
リヤキャリパーはサイドブレーキにも使用しているので簡単に交換できませんね 見た目でいったら対抗2ピストンのブレンボあたりがついていたらカッコ良さそう
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今回はブレーキです
パッドはZONEを使ってみようと決めていましたが
摩材はかなり悩みましたFD2のミニサーキットの定番はあるのですが
何せドライバー(私)が人生初ABS!?
たまにお客様の車に乗ってもABSが入るたびにビビッておりました(汗)
基本的にミニサーキット使用メインなので効きよりもコントロール性重視ということで
結局フロント03Cリヤ89Rで様子を見てみます